買い物

先月の話ですが  知人のお姉さんへのプレゼントで 買った物



今回 私の知人に こちらの蜂蜜と何か一緒に 送りたくて まず 蜂蜜は


マーケットやお店を数件回って Honey bee combの蜂蜜をたくさん買いました!


すっごく美味しそうです。

今回は 自分用に 買えなかったけど次回は 必ず買おうと思いました。


このWAX 主人いわく人口用と天然とあるらしく人口用のWAXだとロウソクっぽい感じで食べれないから 蜂蜜だけ噛んですって食べて 後は吐き出しして捨てるみたいです。


天然の蜂が 作った物は キャラメルみたいな食感で 食べれないことはないらしいです。


知人のお姉さんに 送るのは 蜂蜜類マヌカハニーとかも買いました。


そして オシャレなお姉さんで ついでに ジュエリーの買い物もしたわけです。


南洋真珠のパールピアスを探してたけどベラボウに 高額(゜0゜)


こんなじゃなくてアクセサーと宝飾品の中間くらいので いいかなって思って


ネットで探しました。


宝飾品ジュエリーとアクセサリーの違い 宝飾品(高額で 天然宝石、金、プラチナで作られたジュエリー) アクセサリーは シルバーの偽石やビーズなど安い素材で作られた物 探してるのは この中間www??


本物なんだけど高額でないランク、クラリティー低い物


で、 見つけました!! 


南洋真珠のピアス! しかも16mm大珠です。

見た目高額クラスの珠にしか見えない


でも 問題は 販売先が 上海 中国でした。


でも天然&ホワイトゴールドだし 値段もまあまあ お手頃


オークションスタートだったので 落札してみました。


そして 届いたのが 100%予想どうり!!!



写真と違う(笑)www


色もクオリティーも違うww


しかもパールと金具の接着部分 接着剤と指紋べたべた(笑)


説明では AAAAパールとあるが エクボ(凹んだ小傷)ありAAAAクラスのメールでない それに 完全な チャイナパールです。


ちゃんと予想してて落札して買ったので 大丈夫です!


でも チャイナパールでも 全部が全部悪いわけでなくキレイなパールもたくさんあるので 今回チャイナパールでもいいかなって思い買ってみたわけです。


でもこれは さすがに写真と違う物を販売したのと接着剤で 指紋ベトベトだった事から
軽いクレームいれました。
そしたら 中々良い売人で 直ぐに 50%オフで 激安で買えました。 


そして 取りあえずセーヌ皮で キレイに接着指紋ふき取りケースに入れてみました。


ぁ~キレイになったキレイになった~!!


ホワイトゴールドだし 南洋チャイナパールだけど天然だし


ちなみに オークション落札価格 US$19で $10引いてくれたので 


US$9 日本円で 1000円ちょいで買えので 全然OKです。


これが 本物で 良いクラスのオーストラリアやタヒチやフランス産の南洋真珠なら
この大きさいまずなかなかない&数十万~100万~以上物も普通だと思います。


チャイナパール ネックレスやブレスレットも安く買えるので これから ちょっとした
プレゼントに すごく使えそうです。