コイン両替


今日は 年に 1~2回 家にあるコインを両替に行ってきました。


昨日 主人の車の中と車庫にある主人の私物の入ったゴチャゴチャBOXの中から


コインをたくさん発見!


こちらの小銭って 日本の小銭に比べたら厚み、重さ、大きさが あるので


ポケットや財布に入れると重くて持ち歩けないので 家の小銭入れに たくさん
小銭がたまります。


例えは この国の50円玉 50セントは このサイズ

これが 一番重いコインです。


次が 1ドル 日本の100円玉みたいなもん 


中からチョコレートがでてきそうなコインです。


そして $2コイン 200年玉?みたいあな感じ


そしてこの2ドル コイン 問時こんなのが あるんです。
これは 両替せず集めてます。



まだ 色々あるけど このコイン類が 重い あと20セント コインもデカイ&重いかも



10セントと5セントが 一番軽いしペラペラだけど 一番使い道ないコインの気がします。



銀行で こんな袋をもらえます。

日本の銀行のように 銀行員さん達がしてくれないです。


自分で わけて銀行に行くと


銀行員(全部で いくら?)って聞かれる・・


でも 袋ごと重さで 金額をはかれる小さい計りで計算してくれます。


ぅわ~ 今までで 一番多いいコインの数です!


そして 私の2キロのダンベルと重さ変わらないくらい重い・・


これを持って銀行いきました。


そして 結果!!!!




いままでで 一番高額!!!!



$395 でした~!!!!!( ̄▽ ̄)!!!!!



顔が にあけてしかたない(笑)www



後5ドルあったら400ドル!! 日本円は 4万ちかい!!!


やった~!やった~!嬉しすぎる~~~!!


さらに 主人に 言ったら$200をおこずかいとしてくれました~(>V<)!!!!


主人は 正社員で仕事してますが 休みの日は アルバイトもいてて


仕事を二つ掛け持ちしてます。


毎週毎週アルバイトで 稼いだお金は 私にくれます。


さらに このお金とは 別に 月1で $100まで 好きな物を買っていいと言われ


自分の仕事、趣味コレクションで 集めてる物を買う事もできてます。


裕福でも年収もけして多いわけでもないんですが すごくありがたいです。


でも!!! 毎週主人が アルバイトで稼いでくれるお金は 絶対に手を付けない私


1年貯めて主人の口座に 全額金振り込んでます。


*自分に 物欲がなさすぎて使えないんでなく 使わない?使うきかいがないんです(笑)www


それをしってて主人は 私にわたしてる気もしますww


家族で 海外旅行に行けるくらい貯まるので 結局その貯めたお金で


主人の国や日本に帰ったり 国内旅行に行ったりできてます(^V^)


次回のコインいくらになるか また楽しみです!