今日の収穫


今日の気温 32度くらいです。


本格的な夏日になってきました。


今日 散歩中娘達に 三つ葉のクローバーを渡されて


(これ ラッキーなやつ?)と聞かれ(四つ葉だラッキーなんだよ!)と


教えたら探してくれて言われた・・・(;・∀・)


こんな暑い中 しかも紫外線日本の10倍と言われてる日差しのか


草原のように 広がってる草原並の場所で 🍀を探してくれと・・・



家の子だけのなか分からないが 時々子供って手間のかかる注文してくる。


イチゴの種全部とってくれとか・・・(*とりました全部(笑))
これは 主人の影響 主人がいちごを好まない理由が (種が多いからとか・・)
主人の種が 歯に挟まるのが嫌らしい ちなみに主人に似た下の子は スキッ歯だから
毎日歯に 食べの挟まって食事中とってくれと行ってきます。


話戻りますが 4歳児のために 四つ葉のクローバー 探し始めて1分


見つけた~!!!! 早!!!


でも 見つけたのは これです。


六つ歯のクローバ~!!!


調べて見たら 六つ葉は「地位」と「名声」を意味するのだそう。


金運が良かったな~チッ!! 五つ葉が 金運らしいです。


そして 今日は 去年買ったサクランボウの木に まさかの実が実ったので


サクランボウ狩りしました!!



25ドル 日本円で 2千円ちょいで 買った細い1本枝だったんです。


実が直ぐ実木は 安くても100ドルちかかったので 桜だけ楽しめたらいいかなって
思い花だけ咲くすぐに実らない若い木の苗を買ったので ビックリでした!


どのくらいで 食べられるのか分からないので 味見。

4歳の娘と味見したら 


うっま~~~!!!!! 甘い~~~~!!!!


普通に お店で 売ってる味と変わらない!!


そして 



(≧▽≦)


主人にも見せたいので
冷蔵庫に 入れて明日食べる予定です。


あと庭には イチゴ、ラズベリー、桃も実り始めてて
これらも来月あたり収穫できそうです。



ところで 桜の木の周辺だけに 生えてくる物


キノコです。


とくに雨降った翌日は 桜の木のまわりだけキノコだらけになります。


ちょっと勇気ないので 食べれないですww



今日 サクランボ収穫できたので それだけで満足です。